ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

2006年10月26日(木)

プロ野球の第57回日本シリーズ第5戦「中日ドラゴンズ VS 北海道日本ハムファイターズ」が札幌ドームで行われた。

俺が応援するのは、もちろん地元の中日ドラゴンズ

日本シリーズ第5戦(今日の試合)の様子

  1. 『中日ドラゴンズ』のエース「川上憲伸(かわかみ けんしん)」が打たれ同点にされる。

  2. テレビ番組を変更する。

  3. しばらくたってから野球中継(日本シリーズ)に戻す。

  4. 『中日ドラゴンズ』のエース「川上憲伸」が打たれ逆転される。

  5. テレビ番組を変更する。

  6. しばらくたってから野球中継(日本シリーズ)に戻す。

  7. 『中日ドラゴンズ』の中継ぎ「久本祐一(ひさもと ゆういち)」が打たれ点差を広げられる。

  8. テレビ番組を変更する。

  9. しばらくたってから野球中継(日本シリーズ)に戻す。

  10. 『中日ドラゴンズ』の助っ人外国人「アレックス・オチョア」が打ち取られる。

  11. 『中日ドラゴンズ』の日本一の可能性がなくなる。(北海道日本ハムファイターズが日本シリーズ優勝。44年ぶり日本一が決まる。)

  12. 『北海道日本ハムファイターズ』の「新庄剛志(しんじょう つよし)」が号泣。

  13. 『北海道日本ハムファイターズ』の「新庄剛志」が、チームメイトに胴上げされる。

  14. 俺、がっかり!ミ:D)┼<

感想

もぉー!全然おもしろくなーーーーい!

関連商品

【DVD】BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~
イメージ情報
BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~
  • 出演:日本ハムファイターズ
  • 販売元:ポニーキャニオン
  • 発売日:2006/11/18
  • 25年振りにリーグ優勝を果たした北海道日本ハムファイターズの、2006年度レギュラーシーズン全136試合、プレーオフ第2ステージ全試合、更に日本シリーズ全試合を収録した、ファン必携の永久保存版コンプリートDVD!

  • この商品の詳細を見る

2006年10月18日(水)

今日のタイピング練習、最初は『タイプウェル国語R』の基本常用語モードを打った。結果は、自己記録の99位以内に入らない凡記録。


気を取り直して、次は国語Rのカタカナモードを打つ。前回の基本常用語モードの時とは違って、スムーズに進んでいき、目標ゲージ(目標は1つ上のレベルに設定)が青色に変わる。

あわわわわ~。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノ

急に緊張し、動揺が始まる。

黄色ゲージが減っていく時には、それほどプレッシャーを感じないのだが、青色になった途端に体が硬直してしまう。

タイピングのリズムが崩れてしまったが、必死で立てお直し、もう一度青色のゲージを出すべく追い込んで行く。

結局、レベルアップとはいかなかったが、0.03秒の微更新だった。

たった0.03秒の更新だが、約1ヶ月ぶりだったのでとても嬉しい♪v(≧∀≦)

2006年10月15日(日)

今日、初級シスアド(初級システムアドミニストレータ)の平成18年度秋期試験を受けに行ってきた。

初級シスアドは、IT系(情報処理)の国家資格の中では一番簡単(全14種)と言われている。最近は結構人気がある資格らしく、俺が行った試験場にも沢山の人が受けに来ていた。

初級シスアドの試験前

試験前、皆が勉強してきた内容の最終確認をしていた中、俺は今回の試験を受けに来た人達を眺めていた。

  • オシャレには興味なさそうな人(40%)
  • まあまあオシャレな人(15%)
  • 結構オシャレな人(5%)
  • 女の子(20%)
  • 学ランを着た高校生(10%)
  • おっちゃん(5%)
  • 欠席(5%)

かなりいい加減な分析だが、教室にいたタイプはこんな割合だったと思う。俺の前の席には結構オシャレな青年が座っていた。

へ~、こんな人も受けるんだ~。」って思った。

2006年10月10日(火)

今日、マジックナンバーを1としていた中日ドラゴンズが読売ジャイアンツを9対3で破り、2年ぶり7度目リーグ優勝を決めた。

優勝を決めた今日の試合”前”の様子

優勝が決まるかもしれない大事な試合なのに、『中日新聞』のテレビ欄を見ても中日・巨人戦の試合中継の予定が載っていない。

マジかよ!?今日は視聴率取れるだろー!!(一部地域では)

中日新聞のウェブサイトには、以下のように説明されていた。

中日ドラゴンズのセ・リーグ優勝が決まる可能性がある10日夜の対巨人戦(東京ドーム)について、テレビの地上波での生中継は実施されないことが決まった。一方、NHKは急きょ、衛星第一テレビで全国中継する。

放映権を持つ日本テレビは既に本年度の巨人戦の放送予定を終了しており、系列の中京テレビ(名古屋市)が同局で中継できるよう「ぎりぎりまで交渉した」(編成部)が理解を得られなかったという。ラジオは東海ラジオ、CBCやNHK第一放送で生中継される。

引用元:中日新聞のウェブサイトの記事

NHK、グッジョブ♪d(・∀・)

俺は、ラジオで解説を聴きながら、NHKの衛星第一テレビで試合中継を見ることにした。

2006年10月08日(日)

タイプウェルを使い始めて結構経つが、今日(本当は昨日)初めての経験(初体験)をしちゃった (>ω<)

タイプウェルオリジナルの数字モード(最上段キーを使用)の記録を更新し、レベル【XX】に到達した。

そして、次の目標を「目標設定メニュー」で【ZJ】に設定!!

今回のこの目標設定の変更は、今までとは比べ物にならないくらい嬉しいものだった。

タイプウェルの目標の設定(レベル)

タイプウェルの目標設定で、「レベル」を選択する場合、現在のレベルの1つ上のレベルまでしか選択できないようになっている。

一番最初は最低レベルの[J]しか選べず、[J]に到達したら[H]が選択できるという感じだ。

最初に見えているのは、[J]から[S]まで表示されたページだけである。

ところが、レベルが[A]に到達すると、選択できるレベルのページが1つ増える。レベル[SJ]から[X]まで表示されている「Sページ」が出現するのだ。

[SS]に到達すると、今度は[XJ]から[Z]まで表示された「Xページ」が出現する。

そして、、、

今回[XX]に到達したことによって、[ZJ]から[ZZ]まで表示された「Zページ」が出現した!

「Zページ」を見た感想

タイプウェルシリーズの『タイプウェル国語R』,『タイプウェル国語K』,『タイプウェル英単語』,『タイプウェルオリジナル』を全てやっているが、「Zページ」を見るのは今回が初めての経験だ。

「おぉ~~!!4ページ目が出てきた~~!!憧れのZページだ~~!!」という、タイプウェルをやりこんでいるような人にしか分からない感動をしてしまった(ノω・、)

次は、「【Zホルダー】の称号ゲット」を目標に頑張っちゃうぞ~(≧∀≦)/

2006年10月05日(木)

FC2サポートです。 平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。

同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用元:ブログ日本一!100万円プレゼント

よっ!日本一!

まさかこの言葉を実際に使う機会がくるとは…(´∀`)

まあ、成長率が凄かったからそのうち1番になると思ってたけど、今まで1位だったライブドアブログを抜き去るの結構早かったなぁ。

これからブログを始めようと思っているけどこのブログサービスがいいのか迷ってる人、今使ってるブログサービスに不満がある人は、FC2ブログを使ってみよう(≧∀≦)/

2006年10月04日(水)

第11回エアギター世界選手権(Air guitar World Championships 2006)で優勝したダイノジ・おおちが、エアギター演奏に使用した楽曲は、JET(ジェット)の『Are you Gonna Be My Girl(アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール)』である。

今回、そのJETからダイノジにCM依頼があったようだ。

自分達の曲を使用したアーティストがエアギター世界一に輝いたことを聞きつけたJETのメンバーは、当時の映像をチェックした。そして、ダイノジ・おおちのプレイに抱腹絶倒。

JETのボーカルのニックは、「楽器を持たずにこんなクールなプレイをするやつらを初めて見たぜ。それにしてもあの虎のセーターは何なんだ。」と興味津々になり、その場でCM出演要請を決めたようだ。

このビッグなオファーに対し、ダイノジ・おおちは、「初めてこの話を聞いた時、ドンペリを開けてしまいました。もちろんエアで。ちなみにギャラはエアじゃないっすよね?」と小躍りならぬエア躍り。

相方の大谷ノブヒコ(おおたにのぶひこ)は「このCMでエアマネーをしこたま稼いでエア御殿を建てる」とエア算用。

すでに第2弾CMの出演も決定しており、JETの来日公演でのゲスト出演(競演)も計画されているようだ。

ダイノジの2人が出演するのは、JETの新アルバム『SHINE ON(シャイン・オン)』の日本版CM。

おおちがエアギターを、大谷がエアボーカルをそれぞれ担当して、アルバム収録曲『PUT YOUR MONEY WHERE YOUR MOUTH IS』などを演奏(エアプレー)している。

2006年10月03日(火)

パリ郊外のロンシャン競馬場で競馬の世界最高峰レース『凱旋門賞(がいせんもんしょう)芝2400メートル』が1日(日本時間2日)に行われた。

日本から参戦した武豊(たけ ゆたか)騎乗のディープインパクト(牡4歳、栗東・池江泰郎(いけえ やすお)厩舎)は3着という結果に終わり、日本馬初優勝の夢は叶わなかった。

優勝は地元フランス馬のレイルリンク(牡3歳)、2着は同じくフランス馬のプライド(牝3歳)。

凱旋門賞の結果
順位馬名年齢性別騎手タイム・落差
1位レイルリンク3歳S.パスキエ2:31.70
2位プライド6歳C.ルメールクビ
3位ディープインパクト4歳武 豊2/1
4位ハリケーンラン4歳K.ファロン2 1/2
5位ベストネーム3歳O.ペリエ2
6位アイリッシュウェルズ3歳D.ブフ短クビ
7位シックスティーズアイコン3歳L.デットーリ4
8位シロッコ5歳C.スミヨン1 1/2

凱旋門賞の視聴率

株式会社ビデオリサーチによると、凱旋門賞を生中継したNHKの視聴率(午前0時~午前1時)は、関東地区が16.4%、名古屋地区が14.8%、関西地区が19.7%、北部九州地区が16.1%だったようだ。

いずれも、日曜日の深夜帯としては異例の高い視聴率である。

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
09 « 2006-10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析