ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月29日(火)

タイプウェル国語R』の慣用句・ことわざモードで、0.013秒更新し、自己最高記録が36.073秒となった。

『タイプウェル国語R』の慣用句・ことわざモードの自己最高記録画像
記録のキャプチャ画像

更新へのプレッシャーに打ち勝ち、最終ラップで良いタイムを出せたので、気持ちいい打ち切りだった。XAレベルにはギリギリ届かなかったし、わずか0.013秒の微更新だったが、記録更新はやっぱり嬉しい。

今月になってから、拡張モードは2度ずつ更新しているが、基本常用語モードが全然更新できていない。基本常用語モードの自己最高記録は3年以上前に出したものなので、いい加減更新しておきたい。

今月になってからXSレベルを何度か出しているし、後半まで青ゲージ(目標は1つ上のレベル)が出ることもあるので、32秒台ぐらいは出せるはず。

2012年05月26日(土)

タイプウェル国語R』のカタカナ語モードで、1.059秒更新し、自己最高記録が35.420秒となり、レベルがXAに上昇した。

『タイプウェル国語R』のカタカナ語モードの自己最高記録画像
記録のキャプチャ画像

1ラップ目から青ゲージ(目標は1つ上のレベル)が現れ、時折黄色ゲージに戻るものの、すぐに立て直し、スパートをかけながら打ち切ることができた。

7ラップ目でトップスピード1位タイの記録を出したことにより、青ゲージが増加。これで「レベルアップ更新いけるぞ!」という思いが強くなった。

7ラップ目終盤のハイフンとスペースで詰まってしまったが、青ゲージの貯金があった為、黄色ゲージに戻らなかった。そのおかげで過度に緊張することがなくなり、記録更新に繋げることができた。

『タイプウェル国語R』でXAに到達していないのは、残すところあと1つ、「慣用句・ことわざモード」のみとなった。カタカナモードよりも青ゲージの出る頻度が高かったので、練習を続ければ近いうちにXAに到達できるはずだ。

今回の更新により、おそらく国語Rと総合・総合の順位が上がるので、先週先々週に引き続き、3週連続GANGASのトップページに俺の名前が載りそうだ。

2012年05月20日(日)

タイプウェル国語R』の漢字モードで、0.661秒更新し、自己最高記録が35.848秒となり、レベルがXAに上昇した。

また、『タイプウェル国語R』の慣用句・ことわざモードで、0.351秒更新し、自己最高記録が36.086秒となった。

『タイプウェル国語R』の漢字モード,慣用句・ことわざモードの自己最高記録画像
記録のキャプチャ画像 記録のキャプチャ画像

漢字モードは、3ラップ目から青ゲージ(目標は1つ上のレベル)と黄色ゲージを行ったり来たりで、「レベルアップ更新できるかも!」という緊張との戦いが大変だった。しかし、集中は最後まで切れることなく、なんとかXAにレベルアップすることができた。

やったぜー!ヾ(*´∀`*)ノ

感覚的に、一番XAレベルに近いのは漢字モードだと思っていたので、予想通りの結果といえる。

慣用句・ことわざモードは、1ラップ目から青ゲージ(目標は1つ上のレベル)が現れ、青と黄色をしばらく行き来してたが、後半に入り少し詰まってしまい黄色ばかりに。最終ラップで青ゲージが一瞬だけ現れたがギリギリ届かず。

自己最高記録更新は嬉しかったが、連日の記録更新で欲張りになっているのか、XAレベルになれなくて悔しいし残念という気持ちが強かった。

それでも、慣用句・ことわざモードの自己最高記録更新は、601日(1年7ヶ月23日)ぶりだ。

今回の2つのモードでの更新で、総合ポイントが1105061になった。ついに総合XAレベルの折り返しだー!今年になって更新してない国語Rのトライアルモードは、基本常用語モードのみとなった。

基本常用語モードの最終更新日は2009年03月29日。記録を出した当時は、しばらく更新はないだろうと思えるほど上出来な結果だった。でも今なら更新できそうって思える。

1つ上のレベル(XX)は難しいが、32秒台ならいけるはず!(`・ω・´)

2012年05月19日(土)

タイプウェル国語R』のカタカナ語モードで、0.513秒更新し、自己最高記録が36.479秒となった。

『タイプウェル国語R』カタカナ語モードの自己最高記録画像
記録のキャプチャ画像

先日の漢字モードの記録更新に引き続き、カタカナ語でも記録更新することができた。

今回は、青ゲージ(目標は1つ上のレベル)は一度も現れることなく、終始黄色ゲージのままだった。そのおかげか、更新をあまり意識せずに打ち切れたと思う。「新記録樹立」の文字が表示されるまで、更新ペースだったことに気づいてなかったほどだ。

打ち切った後に、記録詳細画面でF7キーを押して「後半最速ペース維持」のグラフを見たら、マジェンタ色のラインが見当たらない。よく見てみたら、最終打健文字列が後半最速ペースだった。こんなの初めてでビックリ!

カタカナ語モードの自己最高記録更新は、586日(約1年7ヶ月)ぶりだ。この調子で基本常用語モードと慣用句・ことわざモードの自己記録も更新したい。

GANGASの「タイプウェル国語Rランキング」で、俺の順位辺りは結構記録が近いので、少しタイムを縮めただけで順位を上げることができる。今回の記録更新で10人以上抜けそうだ。ランキングを見るの楽しい♪

2012年05月16日(水)

タイプウェル国語R』の漢字モードで、0.292秒更新し、自己最高記録が36.509秒となった。

『タイプウェル国語R』漢字モードの自己最高記録画像
記録のキャプチャ画像

2ラップ目から青ゲージ(目標は1つ上のレベル)が現れ、黄色に戻ったり青になったりを繰り返していた。その後、青ゲージをあまり意識せずスムーズに打つことを意識して打っていたら、青ゲージが2つに増えた。

そのまま青ゲージを保ちながらゴールしたかったが、ミスで詰まって失速し青ゲージが消えてしまった。後半も青と黄色のゲージを行ったり来たりしていたが、結局黄色のままゴール。

結局、一つ上のレベルに到達することはできなかった。しかし、ミスっても大きく崩れることなくワーストスピードで1位タイを出せたし、1144日(約3年1ヶ月)ぶりの自己最高記録更新ができたので満足だ。

久しぶりの記録更新は快感だった。やっぱりこの快感はたまらない。また味わいたくなった。

国語Rの拡張モードは青ゲージが現れることが多いので、今の実力でもかみ合えば1つ上のレベル達成可能だと思う。それぞれ1つずつレベルを上げて、全モードをXAレベル以上で揃えたい。

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
04 « 2012-05 » 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。