ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年07月29日(日)

タイプウェル国語R』のカタカナ語モードで、0.295秒更新し、自己最高記録が35.125秒となった。

『タイプウェル国語R』のカタカナ語モードの自己最高記録画像
記録のキャプチャ画像

カタカナ語では2度目のXAレベルが出た。

前半途中から青ゲージ(目標は1つ上のXSレベル)が現れ、最終ラップでは青ゲージと黄色ゲージが行ったり来たりという感じだったが、「アルゴリズム(arugorizumu)」でミスを連発してしまい失速、XSレベルには届かなかった。

しかし、結果的に記録更新に辿り着けたのでよかった。これだけミスを連発しても記録更新できるってことは、まだまだ伸びるという可能性を感じやすい。青ゲージが最終ラップまで出てたので、XSレベルも狙えるはずだ。

2012年07月22日(日)

タイプウェル国語R』の基本常用語モードで、0.022秒更新し、自己最高記録が32.803秒となった。

『タイプウェル国語R』の基本常用語モードの自己最高記録画像
記録のキャプチャ画像

6月の途中から1ヶ月以上ほとんどタイピング練習をしていなかったので、最近はリハビリに励んでいた。

6月25日、友達のノートPCにタイプウェル国語Rをダウンロードして遊んでいたら、うっかり基本常用語モードの自己最高記録を更新してしまった。その時の記録は32.387秒

自分のPCに入っているタイプウェルのデータじゃ無かったので幻の記録となってしまった。

普段使ってるキーボードは安物のメンブレンキーボードなので、ノートPCのパンタグラフキーボードで更新できるとは思ってもみなかった。

使用したパンタグラフキーボードは、キーの位置が自分のキーボードと微妙に異なるのでミスが多めになりがちだったが、低いキートップや短いキーストロークは意外と苦じゃなかった。

今回の記録は、幻の記録には届かなかったが、6ラップ目と最終ラップで明らかに詰まっているので、練習を続けていれば超えることは確実だろう。

最終ラップの「shu」まではXXレベルペースだったので、更新へのプレッシャーに負けてしまったのが悔しい。次回は1秒以上更新して常用XXレベル到達、かつ、総合XSレベルに到達できたらいいなあ。

2012年07月12日(木)

『ごんタイピング』公開用のサーバーを移転し、独自ドメイン(gontyping.com)を取得した。

移転に伴い『ごんタイピング』のURIが変更されたので、Webブラウザ(IE,Chrome,Firefoxなど)のお気に入り(ブックマーク)に登録してくれていた人は、URIの変更をお願いします。

また、Webサイトやブログなどから旧URIにリンクをはってくれていた人は、新URIの方にリンク先の修正をお願いします。

旧URI
http://gontyping.my-sv.net/
新URI
http://gontyping.com/

『ごんタイピング』を移転した理由

『ごんタイピング』公開用に借りていたサーバー(my-sv.net)が2012年8月10日でサービス終了することが決まり、他のサーバーに移転せざるを得なくなった。

2010年9月までは、「iswebライト」という、infoseekが運営するレンタルサーバーの無料プランを利用していたが、無料プランのサービスを終了することが決まったので、他の無料レンタルサービスを色々調べ比較した結果、選んだのが「my-sv.net」だった。

「my-sv.net」は無料で借りられるのに、有料サービスに匹敵するほど高機能で、広告も比較的控えめで、表示も軽くてて安定的に稼働していた。

俺はそんな「my-sv.net」をかなり気に入っていたので、サービス終了は本当に残念だ。

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
06 « 2012-07 » 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。