ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2009年07月25日(土)

のび太が100点を取ったテスト - Yahoo!みんなの検定』を受験してみた。

みんなも、のび太と頭脳対決してみようぜ!

受験を終えると、受験完了をお知らせする為のページが開くよ。採点結果はそのページから確認できる。

以下続き

のび太が100点を取ったなら、俺でも余裕で100点取れるはずだろ、ふふふ( ̄ー ̄)……あれ?分数の割り算ってどうやるんだっけ?(;´Д`)

俺は、「のび太には絶対負けたくないもん!」って気持ちで頑張った。

みんなはどうだったかな。100点取れた?のび太に負けなかった?

分数の計算って、普段使う機会があまりないから、すっかり解き方を忘れてた。解法を導き出すまでに結構時間がかかっちゃった。でも、おかげで良い頭の体操になったよ。

「のび太が100点を取ったテスト」の元ネタ

「のび太が100点を取ったテスト」検定は、のび太が『ドラえもん』の話の中で、唯一実力で100点を獲得した時のテスト問題を元にしている。

その話が掲載されているのは、『ドラえもん』25巻の第6話「な、なんと!!のび太が百点とった!!」だ。

実際は、この検定のように4者択一形式の問題ではなく、記述形式の問題なので、実際のテストの難易度は検定よりも高いと言える。

「な、なんと!!のび太が百点とった!!」を楽しむ

元ネタ「な、なんと!!のび太が百点とった!!」を楽しめるウェブページを紹介しちゃうぞ。

関連記事
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

ケータイ様からだとアクセス出来ないみたい‥

のび太のくせに生意気だ

by ジャイcojica
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/168-930f15b8

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
04 « 2017-05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。