ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2009年08月06日(木)

小林ゆうは天才だ!面白すぎる!久々に腹を抱えて笑った。

小林ゆうとは、よゐこのラジオ番組『よゐこのアキパラ』にゲストとして出演し、よゐこの二人に突っ込まれまくっていた、声優の小林ゆうのことだ。

あるブログの記事(*後述)を読むまでは、名前すら知らなかったが、『よゐこのアキパラ』での小林ゆうの天然キャラぶりに度肝を抜かれてしまった。

小林ゆうは、ニコニコ動画などで『腰の低い悪魔』と形容されているが、良く言ったものだ。

礼儀正しく、真面目で、言葉遣いが丁寧で、非常に腰が低い。ところが、突然スイッチが入って別人格に変わるのだ。そのギャップがたまらない。

Lovin’Yu 小林ゆう写真集 Extra DVD付小林ゆうは、元読者モデルらしく、美人でスタイルがよい。

写真集を出しているほどだ。

しかし、その壊れぶりから、『美女が野獣』『残念な美人』とも表現されている。

小林ゆうの見た目にそぐわぬ奇人ぶりは、鳥居みゆきとちょっと似てる気がする。ただ、鳥居みゆきは緻密な計算によるネタだが、小林ゆうはどうも天然っぽい。

以下続き

よゐこのアキパラ 2008/04/29放送分 ‐ニコニコ動画

小林ゆうが『よゐこのアキパラ』に出演した時の「Podcast配信の音声」が、ニコニコ動画にアップロードされていたので、是非見て(聴いて)欲しい。

54分53秒とかなり長いが、飽きることなく楽しむことがでいた。というか、「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )」な感じの連続で笑い疲れたw

時間に余裕のない人は、この動画は後のお楽しみにとっておいて、以下の動画を楽しんで下さい。

声優小林ゆうの面白い動画

【調教済み】 メスブタになった小林ゆう 【現在進行形】

あんまり時間のない人は、1分53秒で小林ゆうの魅力が伝わる動画をどうぞ。

小林ゆうのクリスマスの待ち合わせ

急いでる人は、25秒で楽しめる動画をどうぞ。

「小林ゆう」とは何者か

小林ゆうについては、全然知らなかったので、色々と調べてみた。

声優としての小林ゆう

小林ゆうの、声優としての実績はなかなかのもので、『銀魂』『さよなら絶望先生』『まりあ†ほりっく』など、数々の人気アニメでメインキャラクターを演じている。

2008年の『第2回声優アワード』では、新人賞(女優部門)を受賞している。

  • YouTube - 小林ゆうさんのアニメキャラ集 [8分18秒]

    小林ゆうが演じたキャラをまとめた動画。少年キャラ・お嬢様キャラ・熱血キャラ・外人キャラ・変人キャラなど、色んなキャラを演じ分けてるのがすごい。

画伯としての小林ゆう

小林ゆうの、画伯としての実績も相当なもので、「小林ゆう 画伯」や「小林ゆう 絵」というキーワードでイメージ検索をすると、数々の名作を拝むことが出来る。

小林ゆう画伯は、常人にはなかなか理解できない高度な絵を描くので、上記の小林ゆう画伯による解説動画を見て絵のお勉強をしよう。

物まね芸人としての小林ゆう

小林ゆうは、物まね芸人として、「宇宙人」「猿」などの物まねを得意としている。

「もう、似てるとかそんなの関係ねー!」ってぐらいハイレベルだ。

以下の7つの動画は、全てニコニコ動画へのアクセスになる。会員になってない人は見られないので、これを機会に会員になっちゃおう。

ミュージシャンとしての小林ゆう

普段の小林ゆうからは想像できないほどにカッコイイ歌声でうまくてビックリ!美術的才能はアレだが、音楽的才能はなかなかのもんだ。

小林ゆう上級者向けの動画

小林ゆうがパーソナリティのラジオ番組『小林ゆうの小林文明』が聴ける動画。小林ゆうの世界について行ける上級者向けだ。

この記事の関連サイト

関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/169-42a5f980

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
03 « 2017-04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。