ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2006年09月22日(金)

俺は普段、タイプウェル英単語は、QWERTY配列だけじゃなくDvorak配列でも練習しているが、タイプウェル国語R(日本語ローマ字打ち練習ソフト)はQWERTY配列だけしか練習していない。

練習していない一番の理由は、Dvorak配列で国語Rを練習することによって、普段練習している「QWERTY配列での国語R」に悪影響を与えそうな気がするからである。

あと、すでに「国語R」,「国語K」,「英単語(QWERTY、Dvorak)」,「オリジナル(テンキー、最上段」と色々手を出しすぎているので、「Dvorak配列での国語R」の為の練習時間を確保するのが困難というのも理由の1つある。

しかし最近、英単語において、QWERTY配列とDvorak配列で混乱することがほとんどなくなり、国語Rでも2つの配列を共存できるなのではないかと思えてきた。

また、英単語はDvorak配列でスムーズに打てるのに、日本語では詰まりまくってうまく打てないことにもどかしさを感じている。

欲張りな俺の選択肢はただ1つ。

俺、タイプウェル国語RでもDvorak配列で練習する!

とりあえず目標は、総合成績カテゴリーでGenius(ジーニアス)に到達すること、つまり総合でSSレベルになることである。

というわけで、今日から練習をスタート。まずは上位15位を全て埋めるために15回打ち切ってみた。

いやぁ~、ミスしまくりだ。そして、すごい疲れた。でも、ぐんぐんタイムが縮まるから楽しかったな(´ー`)

1日で約20秒タイムを縮めたから、えっと~、あと2日でSSレベルに到達だ…(*^m^*)

関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

英単語で普通に打てるなら、問題なく、クリアできそぉだね^^

がんばれぇ♪
えらいもんだ
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/25-87c7953a

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
07 « 2017-08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。