ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2006年09月30日(土)

今日の午前1時頃、眠気がやってきたので床に就こうとしていた。

「あっ、『GANGAS』更新してるかなぁ。」

『GANGAS』のランキングデータは、土曜日の午前1時半頃に更新されることが多いので、チェックしにいってみた。

「…うーん、まだか。でも、もう少しで更新しそうだしな、どうしようかな。」

「寝る」か「ランキングデータ更新を待つ」かを考えながら『GANGAS』を見ていると、広告コーナー(GoogleのAdWords広告)に『Hangame(ハンゲーム)の歌謡タイピング劇場』へのリンクがあることを発見した。

「『歌謡タイピング劇場』って面白いのかなぁ。某タイパーはたまに遊びにいっているらしいが…。」

「ハンゲームって確か会員登録が必要なんだよな。登録が面倒だったから今まで試したことなかったけど、『GANGAS』のランキングデータ更新までの間に会員登録でもして時間を潰すか。」

以下続き

ハンゲームに会員登録

会員登録をするためにハンゲームに行った。

「えっとIDは何にしようかな。おっ、全角でもいけるのか。じゃ、ごんたで。(´∀`)」

「なに!すでに登録されているだとー。んじゃ、ローマ字でいいや。gontaと。( ̄~ ̄)」

「むむ、これもダメか。typer-gontaはどうだ!( ̄Д ̄)」

「くそー、記号は使えないのかよー。タイパーごんただと文字数制限に引っ掛かるしなぁ…。(;´Д`)」

というわけで、ギャル文字風で「ごんた」を表現してみた。

次は、パスワード。パスワード製造機で複雑なパスワードにしたのはいいが、テキスト入力欄にはコピペできない。しようが無く手打ち。

「2回もこんなランダム英数字を打たなきゃならんとは、面倒だなぁ(-。-;)」

専用ソフトのインストール

「もう、手間を取らせやがって。( ̄ε ̄)」

思っていた以上に面倒な作業だったが、とりあえず登録を済ました。しかし、ゲームをする為には専用のソフトをインストールする必要があるみたいだ。

インストールを今からすべきか、朝起きてからすべきか…とりあえず『GANGAS』の更新チェックだ。

更新はまだだった。

「よし、専用ソフトをインストールして、『GANGAS』の更新を確認してから寝ようっと。」

インストール中…

……

………

…………

「長い!おい、これいつ終わるんだ( ̄ω ̄;)」

…『GANGAS』更新してた。でも、特に気にある記事は無かった…。

続・専用ソフトのインストール

インストールが全体の5分の3ほどを終えた辺りでエラー表示。

「もっかいやり直してだとー!?どれだけ待ったと思ってるんだー!俺んトコの下りの回線速度が【539.8kbps (67.48kByte/sec)】だってことを馬鹿にしてるのかYO!」

ふん!意地でも終わらせてから寝てやる!

俺はアレの勉強をしながらひたすら待った。

……

………

…………

終了の合図の音が鳴った。ようやくインストールが完了した。48.3MBって…いくらなんでもデカすぎだろ。インストール前に教えてくれYO!

(容量はさっき見てみたので、プレイした分のデータが増えてると思うが、インストール時に30MB以上はあったはず。)

歌謡タイピング劇場をプレイ

散々待たされたので、少しプレイしてから寝ることにした。

「うーん。やり方が分からん。」

ヘルプを参照しながらなんとかプレイ開始。よく分からんからとりあえず一人で練習してみる。

「もう本当に面倒な作業ばっかりだったな。これで面白くなかったら即削除だ!絶対削除だ!削除してブログのネタにして罵ってやる!」

ゲームスタート!

……

………

なんだこれ。

……

………

なんなんだこれは。

……

………

ふっ。

……

………

面白すぎる。

「ハンゲーム君。かな~り面倒でイライラさせられたけど、お前のやったことは、全部全てすりっとまるっとごりっと許してやる!」

歌謡タイピング劇場をプレイしての感想

文句言おうとしたのに…めちゃめちゃ良くできてる。入力は自動認識だし、『xn』や『ca,cu,co』などの少しマニアックな入力方法にもしっかり対応してるし、カナ打ちにも対応してる。

タイプ量や曲のレベルの選択によって色んなタイピングレベルの人が楽しめるようになってる。タイプ量を増やし曲のレベルを上げれば、かなりの上級者でも楽しめるだろう。

このゲームをやってると、楽しみながらタイピング練習が出来て、いつの間にかタイピングレベルがかなり成長してるって感じになりそうだ。

何度もやりたくなる。難しい曲をクリアしたくなる。歌唱力を上げて芸歴をアップさせたくなる。ギャラを沢山貰ってアイテムをゲットしたくなる。

複数で協力してやるとどうなんだろう。なんか楽しそうだ。

一人で「兎のダンス(最上級レベル)」を長文モードにしてクリアできる人はいるのだろうか。

『歌謡タイピング劇場』すげー面白い!!

関連商品

ハンゲーム公認ガイドブック
イメージ情報
ハンゲーム公認ガイドブック
  • 単行本:143ページ
  • CRN(著),大神企画(著)
  • 出版元:毎日コミュニケーションズ
  • 発売日:2005/02
  • この商品の詳細を見る
関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

多い設定で兎のダンスを1人フルコンしてる方、結構いる様子。
ロマでもかなでも、ぴょっこぴょっこがつらい。

今度、劇場で会ったらよろです。
ごんちゃんもタイピング劇場に出現するよぉになったのね^^

私はベータの時、遊んでそれきりダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

なんでも暴君もおるみたい(σ・ω・)σYO!
xn co cu できるんだ 
ゴシゴシ(-_ヾ)("ノ_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/26-e365147b

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
03 « 2017-04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。