ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2006年10月10日(火)

今日、マジックナンバーを1としていた中日ドラゴンズが読売ジャイアンツを9対3で破り、2年ぶり7度目リーグ優勝を決めた。

優勝を決めた今日の試合”前”の様子

優勝が決まるかもしれない大事な試合なのに、『中日新聞』のテレビ欄を見ても中日・巨人戦の試合中継の予定が載っていない。

マジかよ!?今日は視聴率取れるだろー!!(一部地域では)

中日新聞のウェブサイトには、以下のように説明されていた。

中日ドラゴンズのセ・リーグ優勝が決まる可能性がある10日夜の対巨人戦(東京ドーム)について、テレビの地上波での生中継は実施されないことが決まった。一方、NHKは急きょ、衛星第一テレビで全国中継する。

放映権を持つ日本テレビは既に本年度の巨人戦の放送予定を終了しており、系列の中京テレビ(名古屋市)が同局で中継できるよう「ぎりぎりまで交渉した」(編成部)が理解を得られなかったという。ラジオは東海ラジオ、CBCやNHK第一放送で生中継される。

引用元:中日新聞のウェブサイトの記事

NHK、グッジョブ♪d(・∀・)

俺は、ラジオで解説を聴きながら、NHKの衛星第一テレビで試合中継を見ることにした。

以下続き

優勝を決めた今日の試合”中”の様子

ドラゴンズは、ウッズのスリーラン・ホームランで先制したが、ジャイアンツの二岡,高橋由,小久保のホームランで同点に追いつかれた。そして、同点のまま延長戦に突入した。

10,11回は両チーム得点なし。

12回表、1アウト満塁、3番打者の福留孝介(ふくどめこうすけ)がセンター前にタイムリーヒットを打ち1点勝ち越す。

さすが福留!勝負強いなー!よし、これで優勝だー!

なおも満塁状態。2打席目に46号ホームランを打っている4番打者のタイロン・ウッズの登場。

まだ、満塁だ。ウッズがここでホームラン打ったら、めちゃめちゃ盛り上がるだろうなー。

カウント2-2、高橋尚成投手の変化球(シンカー)をウッズが強打!バチコーーーン!

おっ!おっ!伸びてる…伸びてるぞ…

看板直撃キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

「おぉーー!!満塁ホームランだーー!」

その後、奈良原浩(ならはらひろし)による追加点で9-3とし、12回表が終了。

12回裏2アウト・ランナー1塁。守護神岩瀬仁紀(いわせひとき)が木村拓也(キムタク)を内野ゴロに抑えゲームセット。

優勝を決めた今日の試合”後”の様子

試合中にすでに泣いていた落合博満(おちあいひろみつ)監督がピッチャーマウンドに向かってゆっくり歩いてくる。

そして、選手が皆集まって落合監督を胴上げ。4度宙に舞った。

試合が終了した時にはすでに午後10時を過ぎていたが、球場に訪れていたファン(おそらくドラゴンズファン)はほとんど帰らず、最後まで優勝の雰囲気を楽しんでいた。

みんなどうやって家に帰るんだろう。

中日ドラゴンズ落合監督の優勝インタビュー

苦しい練習をさせてきた。優勝しなきゃいけない、させなきゃいけないと思っていた。阪神の追い込みはきつかった。絶対に泣くまいと思っていたが、わたしが一番早かった。素晴らしい選手に恵まれて本当にありがたい。

めざせ52年ぶりの日本一!

中日ドラゴンズは、1954年以降、52年も日本一から遠ざかっている。俺は、中日ドラゴンズが日本一になるところをまだ見たことがない。

どうやら、日本一から最も離れているのは、中日ドラゴンズのようだ。52年はいくらなんでも長すぎる。

2度目の日本一を目指して頑張って欲しい。日本シリーズの対戦相手は、北海道日本ハムファイターズ福岡ソフトバンクホークスのどちらか。

まだ、対戦相手ははっきり決まってないが、なんとしてでもやっつけて日本一になってくれ!

そして、、、

日本一おめでとうセールだー!(≧∀≦)/

関連商品

[CD]優勝記念盤 燃えよドラゴンズ!2006(DVD付)
イメージ情報
優勝記念盤 燃えよドラゴンズ!2006(DVD付)
  • ディスク枚数:2
  • レーベル:インディペンデントレーベル
  • 発売日:2006/10/18
  • 中日ドラゴンズの優勝を記念して制作された「優勝記念盤 燃えよドラゴンズ!2006」歌詞には2006年の選手達の熱いプレーが甦るエピソード フレーズが満載!

  • この商品の詳細を見る
関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

優勝おめでとぉ♪

52年ぶりだったんだ・・・(゚∇゚ ;)

日ハムと対戦だね!
向こうも新庄の引退があるから、力入ってるもんねぇ・・・。

最後の最後までどっちが日本一か分からないって言うくらいの接戦だと両チームとも良いのにねぇ^^
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/31-029596b6

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
05 « 2017-06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。