ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2006年10月18日(水)

今日のタイピング練習、最初は『タイプウェル国語R』の基本常用語モードを打った。結果は、自己記録の99位以内に入らない凡記録。


気を取り直して、次は国語Rのカタカナモードを打つ。前回の基本常用語モードの時とは違って、スムーズに進んでいき、目標ゲージ(目標は1つ上のレベルに設定)が青色に変わる。

あわわわわ~。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノ

急に緊張し、動揺が始まる。

黄色ゲージが減っていく時には、それほどプレッシャーを感じないのだが、青色になった途端に体が硬直してしまう。

タイピングのリズムが崩れてしまったが、必死で立てお直し、もう一度青色のゲージを出すべく追い込んで行く。

結局、レベルアップとはいかなかったが、0.03秒の微更新だった。

たった0.03秒の更新だが、約1ヶ月ぶりだったのでとても嬉しい♪v(≧∀≦)

以下続き

続けて、国語Rの漢字モードを打つ。「さっきのカタカナモードの勢いに乗っちゃえ」って気持ちで、気合を入れて臨む。

2ラップ目で青色ゲージが登場!また今度も緊張して詰まってしまい黄色ゲージに戻る。しかし、すぐに青色ゲージが復活

おっ、また記録更新しちゃうんじゃねーのー。あはは。

青ゲージがなかなか消えないので、調子に乗っていた。

だが、そんなに甘くなかった。後半に入った辺りから徐々に失速。精神力が持たなかった。それでも、自己9位だったので満足だ(´∀`)


「次こそは更新すっぞー。」を気合を入れて、国語Rの慣用句・ことわざモードを打つ。

序盤は、気負い過ぎたようで思い通りにいかないが、少しずつ調子が出てくる。

そして、中盤で青色ゲージが登場!今度は、黄色ゲージに戻るどころか、青色ゲージの数がどんどん増加していく。

きたきたー!これは確実に更新の形だー!

途中でガタガタ崩れるのだけは避けたいので、「落ち着けー、俺。焦らずしっかりと文字を目で追っていくんだー。」と言い聞かす。

最終ラップで、少し詰まったがなんとか崩れることなく終了

結果は、なんと1.437秒大更新(俺の中では。)でレベルが1つ上がり「XC」になった。

後から記録の詳細を見てみたら、途中で一瞬だけだが「XB」に届いていたようだ。いい感じ(*^m^*)


調子に乗って、基本常用語の更新に挑戦。更新は出来なかったが、自己14位にランクイン。

初めて、「一日の最高記録」による国語Rの総合レベルが「XC」に到達した。成長を実感(ノ∀≦。)

関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/33-acc92414

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
03 « 2017-04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。