ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2006年11月19日(日)

タイピング」に関すること(タイピング練習ソフトの記録更新報告など)が主なテーマのブログのはずなのに、最近は記録更新が全くなく、別のテーマばかり取り上げてた。

しかし今日、や~っと記録を更新することが出来た。しかも、1日で2種目も更新しちゃった。記録を更新したタイピング練習ソフトは、『タイプウェル』である。

『タイプウェル』の記録更新(1つ目)

最初に更新した種目は、『タイプウェル英単語』の「拡張基本英単語Q-Z」モードである。ただし、「タイプウェル・スピードランキング」に登録していない方、すなわちDvorak配列用の記録だ。

調子がいまいちで、5回打ち切って全て100位以下という状態だった。調子がよくない時に無理して打っても面白くないので、次で最後にしようと決めた。

よーし、集中していこう!

1行の終わり辺りで集中力が一度途切れかけて失速したが、すぐに持ち直した。そして、中盤で青ドット(目標は1つ上のレベルに設定)を追い越した所で緊張により再び失速したが、終盤に一気に追い込み、見事に最高記録を更新した。

なんと、1.652秒の大更新(俺の中では)だった。

レベルアップのチャンスもあったが、あと一歩届かなかった。でも、タイピングの記録を更新したのは、約1ヶ月ぶりだったので大満足だ。

『タイプウェル』の記録更新(2つ目)

2つ目に更新したのは、『タイプウェルオリジナル』の「数字」モードである。ただし、「タイプウェル・スピードランキング」に登録していない方、すなわち最上段打ち用の記録だ。

8回打ち切って、最高が84位という状態だった。これは、数字モード(最上段)ではよくある状態だ。

最高記録の更新があったのは、9回目の打ち切り時だった。

一度も青ドット(目標は1つ上のレベルに設定)を追い抜くことはなかったが、黄色ドットの前後をさまよっていたので、「こ、これは、最高記録更新のチャンスかも知れない。」という緊張感が集中に繋がった。

結果は、0.131秒の更新だった。タイム的には大した更新ではないが、憧れのZホルダーにじわじわ近付いていっている感覚が、俺には嬉しくてたまらない(≧ω≦)

関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

ふ━━( ¬ _¬)━( ¬ _¬)━( ¬ _¬)━━ん
着実に伸ばしてきてるみたいでうらやましい限りだなぁ。最近自分はWT(ウェザータイピング)の自作の問題を打ってます!!よかったら勝負でも?!笑
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/40-c5cf9e4c

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
03 « 2017-04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。