ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2006年12月06日(水)

タイプウェル国語R』のカタカナ・モードで最高記録を更新し、レベルがXDからXCにレベルアップした。

先月から今月にかけて、『タイプウェル国語R』のカタカナ・モードは、自己記録の15位以内に入る確率が高くなっていたから、最高記録更新も近いなと思っていたが、その時は思っていたよりも早く訪れた。

最高記録更新への道のり

3ラップ目で、目標ゲージ(目標は1つ上のレベル)が青に変わる。一瞬硬くなって黄色ゲージに戻ったが、すぐに立て直し青色が復活。その後は、青ゲージが2つになったり1つになったりを繰り返す。

これは、いけるぞ!俺、落ち着け!平常心だ!

躓かなければ更新出来ると思ったので、ミスをしない事を意識して打ち続けた。最後の2ラップは緊張との戦いだった。

結果、なんとか黄色ゲージに戻すことなく無事ゴール!気付けばミスは、たったの5だった。ミスが少なかったおかげか、ワーストスピード(最低速度)の最高記録も更新することが出来た。

以下続き

レベルXCとは

レベルXCは、タイムにすると40秒以下になる。1回打ち切るのに必要な文字数は400文字なので、1分辺りの打鍵数(タイプ数)は600回以上、つまり1秒間に10回以上打鍵することになる。

タイプウェルを始めた時には、想像すらしていなかったスピードだ。俺の中で『タイプウェル国語R』での40秒は、とても大きな区切りと考えている。

『タイプウェル国語R』の基本常用語モードで、最初に40秒の壁に迫った時には、緊張しまくって何度もあと一歩の所でミスを繰り返し、悔しい思いをしたものだ。

その後の弛まぬ努力の結果、『タイプウェル国語R』の基本常用語モード,カタカナ・モード,慣用句・ことわざモードでXCに到達(40秒切りを達成)した。

残りは漢字モードのみ m9( ^ω^)

漢字モードは、基本常用語モードの次にXC到達の可能性が高いと思っていた。しかし、慣用句・ことわざモードに先を越され、今回カタカナ・モードにも前をいかれた。

漢字モードは、現在40.001秒。この記録を出したのは、今年の8月28日である。3ヶ月以上も「0.002秒の更新でXC到達」というところで足踏み状態なのだ。

カタカナ・モードや慣用句・ことわざモードが40秒を切れて、漢字モードが切れないわけがない。きっと、近いうちに切れるはずだ。

頑張れ!俺!

タイプウェル記録集」も更新した。「タイプウェル記録集」はさりげなく更新している時がある。最高記録を更新した時に毎回ブログの記事として扱っていないからだ。無駄にチェックをするのは、あなたの自由だ。

関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

ゴシゴシ(-_ヾ)("ノ_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
何者??ごんたって??
σ(◕◕me) みたぃな 肉体労働者で
PC使う 部署(隊)では なぃのだろうなぁ
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/46-52264a81

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
04 « 2017-05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。