ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2007年06月29日(金)

約半年振りに、タイプウェル国語Rの自己最高記録を更新した。

タイプウェルに対するモチベーションが下がっていて、ここ数ヶ月間は、タイプウェルを使ったタイピング練習の時間が明らかに減っていた。

俺は、このままじゃいつまで経っても記録更新出来ないだろうと思い、明確な目標を立てて集中して頑張ってみることにした。

俺が立てたその目標は、『今月中にタイプウェル国語Rの総合レベルを1つ上にあげること』だ。つまり、総合レベルでXBに到達することである。

今日の練習を始める前の総合ポイントは1089112だった。次のレベルに到達するには、残り883ポイントが必要だ。決して無理ではないポイントだと思う。

以下続き

5日前から毎日打つようにした。ブランクが空いていたので、初日は大した記録は出なかったが、続けていくうちに段々と自己100位以内にランクインするようになってきた。

そして今日……

今日の俺は

1発目、基本モードでいきなり30秒台(XCレベル)が出る。調子がいい。カタカナモード、漢字モード、慣用句・ことわざモードと順番に打ち進めていく。

各モードで数回ずつ打ち、全てのモードで自己100位以内の記録を出すことができた。

いつもなら、全てのモードで100位以内に入った時点で練習を終了するのだが、今日はタイピングの調子が良く、打っているのが楽しかったので、練習を続けることにした。

ただ、だらだら打っていても仕方がないので、今日出した記録の順位を超えられるように頑張ることにした。

そして、練習を再開してから数回目の打ち切りで、最高記録更新のチャンスが来た。

国語R基本常用語モード

「うぉーーーー!ついにXAきたーーー!」

……っと思った。だけど、XAではなかった。最後から2文字前までXAだったのにーーーー!

画像を見てくれたら、最後から2文字前の時点でXAだということが分かると思う。ほんの僅かな差でXA到達を逃した。

まあ、俺ならそのうち出せるだろう( ̄∀ ̄)

国語R慣用句・ことわざモード

久しぶりの更新でウキウキしながら、慣用句・ことわざモードを打つ俺。何かいい感じ。

青ゲージ(目標設定は、1つ上のレベル)が現れた。「おっ、これはいけるんじゃないか」と思い、集中力を高める。

「うぉーー!XBきたーー!」

約1秒の更新だ。これは大きい。

国語R漢字モード

今日は、すごいぞ。漢字モードもいけるんじゃないかと思い、最高記録更新を狙って集中して打つ。

「うぉー!またまた更新きたー!」

国語Rカタカナ語モード

3つのモードで最高記録更新するなんて、とても珍しいことだ。こうなったら、全モード更新を目指しちゃおう。

今日はすでに、カタカナ語モードで自己3位を出している。いけるはずだ。

……と思った。30回も打った。ダメだった(PД`q)

でも、総合レベルがXBになってたぞーー!

関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

カタカナ…ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデww
最近会わないと思ってたら、これに打ち込んでたのかぁ。(タダ単に時間が合わなかっただけかも!?ww)
それにしても、分析・目標の立て方がスゴイねー!
サスガごんちゃん!!d(゚∀゚*)
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/75-83f65bb9

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
08 « 2017-09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。