ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2007年10月14日(日)

亀田大毅戦に勝利した内藤大助への、勝利者インタビューの全てを紹介します。

部分的に抜き出すと、内藤や亀田に対する印象が変わってしまうと思うので、テレビで放送された勝利者インタビューの内容を、全部文章にして載せていきます。

亀田戦後の内藤大助へのインタビュー全文

インタビュアー
土井敏之

初防衛に成功しました、内藤大助選手です。苦労してつかんだベルトの、初めての防衛戦いかがですか?

まず、あのー、今日来てくださったお客さんありがとうございました。

えー、とりあえず、勝ちという結果、亀田に勝ったという結果、あのー、素直に喜びたいと思います。ありがとうございます。

以下続き

前回の対戦が、ポンサクレックとの大一番、それを乗り越えて、初めての日本人と対戦する亀田大毅を迎えての今日の試合、改めて熱い試合、途中では、もう、激しくもみ合う所もありましたが……。

はい、あのー、もみ合う、もみ合う、えー、クリンチしたら投げ飛ばされるから、どうしても転んじゃってね。

えー、あのー、思った以上に、えー、大毅選手はやりにくかったですね。

あのー、パンチ、もっと楽に当たるかと思いましたけど、さすがに練習してるだけあって、あの、なかなか当たらなかったです。

えー、えー、ですが、えー、前回のポンサクレック戦、ポンサクレック前チャンピオンと比べると、全然弱かったです。


世間の注目度は大変高いものがありましたこの一戦です。

正直、あのー、「内藤勝つ」と言われて、プレッシャーは相当ありました。

えー、ある意味、前の試合よりは、えー、ちょっとー、あのー、力んだり、えー、プレッシャーのせいで、あの、出来がいまいちだった気もしますが、まあ、とりあえず勝ててよかったです。


「国民の期待に応えます」というキャッチフレーズも使っていましたが……。

はい、えー、まず、亀田に黒星をつけたということで、国民の期待には少し応えられたと思います。


これから、初めての防衛戦を乗り越えて、いよいよ防衛ロードを歩んでいくわけですが、これからの目標は?

はい、えー、とりあえず今は、ゆっくり休みたいです。


その後は?

えー、そ、そ、そ、そ、そうですね。えー、まあ、ゆっくり休んでから考えたいと、おー、思います。


それでは集まってくださったこれだけのファン、そして、全国でこのテレビをご覧になっているファンの皆さんに、最後に一言お願いします。

そうですね。あのー、僕は、あのー、皆さん、応援してくださる、えー、皆さんのおかげでですね。あのー、頑張る力が湧いている自分だと思っています。

えー、本当に、あのー、応援してくださる皆さん、ありがとうございました!


以上、初防衛に成功しました、内藤大助選手でした。

勝利者インタビューを聞いた感想

「世界チャンピオン対世界ランキング14位」という勝って当たり前の状況、そして、「亀田大毅(亀田三兄弟)の負ける姿が見たい」という大勢の人たちによるプレッシャーからの開放感、期待に応えられたという安堵感達成感が伝わってきた。

戦前、亀田大毅に罵詈雑言を浴びせられ、プライドをずたずたにされた内藤大助は、試合中、何度も反則行為を受けながらも、真っ当な手段で戦い尽くし勝利した。

そして、インタビューでも、まずは亀田大毅を「予想外に手ごわかった」と敗者を称えた。人間が良く出来ていると感じた。

悪行の限りを尽くした亀田大毅を一旦持ち上げておいて、「前チャンピオンより全然弱かった」と、自分のファンやアンチ亀田の人たちを喜ばす事も忘れていない。最高の答えだと思った。

気になること

スポーツ等で、よい成績を収めたり勝利したばかりの人に対して、「今後の目標は?」という質問をすることがよくあるが、こういう質問は選手に対して酷な質問だと思う。

目標の為に自分をとことん追い込み、必死で頑張ってきて、その目標を達成したばかり人は、達成感による興奮で、燃え尽きたような心理状態だと思う。

そんな状態の人に対して、次の目標を聞いたって、まともに答えられることはないだろう。

内藤は、次の目標を聞かれた時に、パニックになって言葉が詰まっってしまったが、これは仕方ないことだと思う。

大きな目標を達成した時ほど、次の目標を定めるのは難しいのじゃないだろうか。

選手を褒め称え、勝利の余韻に浸らせてあげればいいのにと、インタビューを聞くたびに思う。

関連記事

  1. 亀田興毅がライトフライ級世界王座獲得!
  2. (再戦)亀田興毅対ファン・ランダエタの結果
  3. 内藤大助が亀田大毅に判定勝ち
関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

すごいwよく前文書き取ったねー!!

この試合が、かなりの問題を引き起こしてた事を
昨日知りましたwww (ノω`*)ペチ
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/87-5f3a1b87

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
09 « 2017-10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。