ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2007年11月01日(木)

中日ドラゴンズ日本一になったー!中日ドラゴンズが日本一になったのは53年ぶりだ。

今日の日本シリーズ第5戦は、先発の山井大介と、守護神の岩瀬仁紀パーフェクト・ゲーム(無安打・無四球・無死球・無失策での完全試合)だった。継投でのパーフェクトゲームは、日本野球史上初のようだ。

前回日本一になった時、俺はもちろん生まれていない。今年の中日ドラゴンズの日本一は、俺にとって初めて見る日本一なのだ!

落合博満監督がナゴヤドームで4回宙に舞った。

わっしょーーーーーーーーーーい!

以下続き

中村紀洋(なかむらのりひろ)が日本シリーズのMVP(最優秀選手賞)に選ばれて、インタビューを受けた。中村紀洋は感極まって涙(俺もつられて涙)。自分に関わった全ての人に感謝を表していた。

中村紀洋の日本シリーズでの成績は、18打数8安打(4割4分4厘)4打点だ。

中村紀洋の軌跡(2007年)

  1. オリックス・バファローズとの契約交渉がうまく行かない
  2. 自由契約になって11球団からの連絡が待つが、連絡なし
  3. どこの球団とも契約のないまま自主トレを始める
  4. 中日ドラゴンズの入団テストを受ける
  5. 育成選手として年俸400万円で入団(かつては年俸5億円)
  6. 年俸600万円で支配下選手契約
  7. ペナントリーグはチーム3位の打率、打点79とチームに貢献
  8. 日本シリーズでMVP

かつては、オリンピック日本代表の4番を打っていた男が一からの出直しとなった今年、逆境をばねにして見事に這い上がった。

中村紀洋の涙は、見ている人に勇気を与える感動的なものだった。

中日ドラゴンズが日本一に輝いた時の動画

ニコニコ動画(RC2)‐中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一
中日ドラゴンズが日本一を決めた瞬間から、落合監督の胴上げ、監督インタビューまでの動画です。(13分23秒)
ニコニコ動画(RC2)‐中村紀洋 男泣き
MVPの中村紀洋へのインタビュー動画です。泣けます!(2分56秒)
ニコニコ動画(RC2)‐20071031 ヒーローインタビュー後のドアラ
中日ドラゴンズの人気マスコット、ドアラの面白い動画です。笑えます!(5分28秒)
関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

遅ればせながら…おめでとぉーヽ(・∀・)ノ ♪
中日優勝した時、ごんちゃ喜んでるだろうなぁって
思ってたんだっ!
そしてドアラもww
ニコニコが見れる時間になったら見てみようw
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/88-fb7e4312

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
07 « 2017-08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。