ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2008年04月01日(火)

1988年10月3日からテレビ放映が続いている『それいけ!アンパンマン』は、小さな子供たちを中心に絶大な人気を誇っていたが、ついに次週で最終回をむかえることになった。

アンパンマンがばいきんまんに倒されてしまったのだ。敗因は、「アンパンマンの新しい顔」の交換ミスだ。

なお、最終回のタイトルは「さよなら!アンパンマン」に決まっている。

以下続き

アンパンマンが倒された時の流れ(あらすじ)

  1. アンパンマンは、ばいきんまんの巨大水鉄砲攻撃により、顔がぬれて力を出せなくなった
  2. アンパンマンと一緒にいたメロンパンナは、アンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせに行った。
  3. 知らせを聞いたジャムおじさんは、「アンパンマンの新しい顔」を焼いた。
  4. アンパンマン号に乗って現場に駆けつけたバタコさんは、アンパンマンに向かって、「アンパンマンの新しい顔」を投げた。
  5. 今まで百発百中のコントロールを誇っていたが、「アンパンマンの新しい顔」は見当違いの方向に飛んでいった。
  6. ばいきんまんは、頭の交換ができなかったアンパンマンに止めをさした

なぜ、新しい顔の交換に失敗したのか

過去、アンパンマンに新しい顔を投げる際、何度もばいきんまんに邪魔されてきたバタコさんだが、いずれも交換ミスをすることはなかった。

バタコさんに事情を尋ねたところ、
「アレはわざとはずしたの……。だって、何度やられても諦めずに立ち向かってくる『ばいきんまんの男らしさ』にほれちゃったんだもん。」とのことだった。

ばいきんまんは、宿敵アンパンマンをあと一歩の所まで追い詰めながらも、結局はいつもやられてしまっていた。だが、ついに、諦めない強い心愛という名の奇跡を呼んだのだった。

ああ、そういえば、今日から4月かぁ。今月も頑張ろうっと。

関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

お疲れさんw
これはこれはw
興味深い話ですね~w
バタコさぁーん(・ω・;A)アセアセ

4月…頑張るゾー!!
記事の真意を理解するのに時間が掛かってしまった・・・w
早速子供に話さないと
やっぱりリアルを教えないといけないかね^^;
そういえば4月になってたな

でも

伝えなくては!!
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog58.fc2.com/tb.php/98-e3ab15b5

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
08 « 2017-09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。