ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

2010年06月01日(火)

テレビ番組『上岡龍太郎がズバリ!』の「霊能者vs怒っている人」という企画が大変興味深かったので、その動画を紹介する。

霊能力について「積極的否定派」の上岡龍太郎が、霊能者に怒っている人たち25人と共に、「自称霊能者」の人たち25人とガチンコ対決している。

オウム真理教事件の後(1995年)に放送された為、反響が非常に大きかったようだ。

司会は、上岡龍太郎。アシスタントは、進藤晶子(深堀晶子)。50人ウォッチャー(出演している50人の情報を伝える役目)は、梶原しげる。

たまには、霊能力に否定的な番組も見てみよう

現在は、呼び名を、「霊能者」ではなく「よく当たる占い師」や「スピリチュアル・カウンセラー」などに変化させている者もいる。しかし、その実態は同じ。

問題は、占い師や霊能者などを賞賛する、肯定的なテレビ番組が多いこと。毎朝「○○占い」を放送している上に、否定的な番組がほとんどないので、素直に「自称霊能者」の言うことを信じてしまいやすい。

大切なのは、疑問を抱くこと。「○○だから~なんです」と言われた場合に、素直に「そうなんだ」と受け入れるのは良くない。前提条件の「○○」が間違っている、もしくは、根拠が薄弱なことがあるからだ。

これから紹介する番組は、自称霊能者に対し、様々な疑問を投げかけることで、問題点を明らかにしていっている。

2009年08月13日(木)

酒井法子田代まさしが夢の競演を果たしている動画を紹介するよ。

酒井法子が覚醒剤所持容疑で逮捕された。酒井法子は、清純派と捉えられていたし、国民的なアイドルだった時代もあり、大々的に報道され多くの人に衝撃を与えた。

一方、田代まさしは、タレントとしてバラエティ番組などで活躍していたが、盗撮行為や覚醒剤所持・使用などで複数回逮捕され、服役していた過去を持つ。

なお、田代まさしは、現在リハビリと称する芸能活動を再開しており、インターネット上ではネ申(神)としてネタにされている。

犯罪者となってしまった二人の競演は、おそらく二度と見られないだろう。非常に貴重な動画だ。

2009年08月06日(木)

小林ゆうは天才だ!面白すぎる!久々に腹を抱えて笑った。

小林ゆうとは、よゐこのラジオ番組『よゐこのアキパラ』にゲストとして出演し、よゐこの二人に突っ込まれまくっていた、声優の小林ゆうのことだ。

あるブログの記事(*後述)を読むまでは、名前すら知らなかったが、『よゐこのアキパラ』での小林ゆうの天然キャラぶりに度肝を抜かれてしまった。

小林ゆうは、ニコニコ動画などで『腰の低い悪魔』と形容されているが、良く言ったものだ。

礼儀正しく、真面目で、言葉遣いが丁寧で、非常に腰が低い。ところが、突然スイッチが入って別人格に変わるのだ。そのギャップがたまらない。

Lovin’Yu 小林ゆう写真集 Extra DVD付小林ゆうは、元読者モデルらしく、美人でスタイルがよい。

写真集を出しているほどだ。

しかし、その壊れぶりから、『美女が野獣』『残念な美人』とも表現されている。

小林ゆうの見た目にそぐわぬ奇人ぶりは、鳥居みゆきとちょっと似てる気がする。ただ、鳥居みゆきは緻密な計算によるネタだが、小林ゆうはどうも天然っぽい。

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
10 « 2019-11 » 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析