ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年07月12日(木)

『ごんタイピング』公開用のサーバーを移転し、独自ドメイン(gontyping.com)を取得した。

移転に伴い『ごんタイピング』のURIが変更されたので、Webブラウザ(IE,Chrome,Firefoxなど)のお気に入り(ブックマーク)に登録してくれていた人は、URIの変更をお願いします。

また、Webサイトやブログなどから旧URIにリンクをはってくれていた人は、新URIの方にリンク先の修正をお願いします。

旧URI
http://gontyping.my-sv.net/
新URI
http://gontyping.com/

『ごんタイピング』を移転した理由

『ごんタイピング』公開用に借りていたサーバー(my-sv.net)が2012年8月10日でサービス終了することが決まり、他のサーバーに移転せざるを得なくなった。

2010年9月までは、「iswebライト」という、infoseekが運営するレンタルサーバーの無料プランを利用していたが、無料プランのサービスを終了することが決まったので、他の無料レンタルサービスを色々調べ比較した結果、選んだのが「my-sv.net」だった。

「my-sv.net」は無料で借りられるのに、有料サービスに匹敵するほど高機能で、広告も比較的控えめで、表示も軽くてて安定的に稼働していた。

俺はそんな「my-sv.net」をかなり気に入っていたので、サービス終了は本当に残念だ。

2012年06月04日(月)

タイプウェル国語R』の漢字モードで、0.414秒更新し、自己最高記録が35.400秒となった。

『タイプウェル国語R』の漢字モードの自己最高記録画像
記録のキャプチャ画像

2ラップ目に一瞬だけ青ゲージ(目標は1つ上のレベル)が現れたが、その後は最後まで黄色ゲージのままだった。その為、更新を意識することがなく、打ち切るまで更新ペースだったことに気付いてなかった。

ミスは少し多めだったが、大きく詰まることもなかったので安定して打ち切れた。ワーストスピードの最高記録も更新できていい感じ♪

気付いたら、漢字モードのPossibleがZJレベル(29.891秒)になっていた。今の実力でも、かみ合えばXSレベルぐらいなら出せそうだ。

今日で4日連続記録更新中!調子が良すぎて怖い( ̄□ ̄;)

2012年06月03日(日)

タイプウェル国語R』の基本常用語モードで、0.438秒更新し、自己最高記録が32.825秒となった。

『タイプウェル国語R』の基本常用語モードの自己最高記録画像
記録のキャプチャ画像

ついに、基本常用語モードの自己最高記録を更新できた!基本常用語モードの更新は、1162日(3年2ヶ月5日)ぶりだ。これで国語Rの4モード全てが今年の記録になった。

かなり久々の更新だし、目標としていた32秒台に到達することができたので非常に嬉しい。ただ、4ラップ目の「富む(tomu)」で1秒以上も詰まってしまったので、ここで詰まらなければ31秒台、つまりXXレベルに到達していたことになる。これは悔しい。

しかし、32秒台が今の限界だと思っていたので、XXレベル到達の可能性が見えたのは、今後のモチベーション維持に繋がる好材料だ。

今回の記録更新時には、ラップタイムの最高記録も更新しており、昨日に引き続きZIラップを出すことができた。この調子でラップ3秒台が頻発するようになれば、XXレベルも近くなってくるだろう。

今回の更新により、GANGASの国語Rのランキングで複数人の記録を追い抜くことができた。これで、来週もGANGASのトップページに俺の名前が載るはずだ。4週連続掲載くるー♪(≧∀≦)

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
04 « 2017-05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。